きもちはハルウララ

きもちはハルウララ

サラリーマンの競馬備忘録を書綴ります。

#51 ターコイズステークス予想

おはようございます。

 

ターコイズステークスGIII

中山競馬場 1600メートル(芝・外)ハンデ (牝) 3歳以上オープン

引用元:JRA

1コーナー奥からスタートして、外回りの2コーナーに向かっていくレイアウト。2コーナーまでの距離が短いので、先行争いが激しくなるケースも多い。外回りに入ってからは、4コーナーまで終始下りとなり、ペースが落ちづらい。直線は310メートルで、直線の半ばには急勾配の上りがある。JRAの芝1600メートルのコースの中では、中京と共にコーナーが3回(新潟・東京・京都・阪神は2回)で、直線も短い独特のコース。路盤改修で従来より速い上がりが出るようになったとはいえ、コース形態上は上がりがかかりやすい構造と言える。外から一瞬の脚で差せる馬が好走しやすい

 

 

 

予想印

◎フロンテアクイーン

◯シゲルピンクダイヤ

▲モアナ

マイルでのパフォーマンスは2、3歳時を除外として、GI以外では中々のもの。距離的に限界があった前走をパスして状態も絶好。シゲルピンクダイヤは前走がメイチだが、同様にマイルでのパフォーマンスには一目おくところがある。3番手はエスポワールよりモアナの方が戦ってきた面子を考えると穴候補に。

f:id:iamlehman:20191214113457p:plain丸坊主お化けだった先週の負けを取り返したい。

 

では👋

 

 

 


中央競馬ランキング