きもちはハルウララ

きもちはハルウララ

サラリーマンの競馬備忘録を書綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#17 札幌2歳ステークス予想

本日の重賞レースはこちらです。 札幌2歳ステークスGIII 札幌競馬場 1800メートル(芝)馬齢 2歳オープン 引用元:JRA 札幌・芝1800メートル JRA スタートしてから1コーナーまでの距離は約200メートルで、コーナー4つの芝1800メートルのコース(他に函館・福…

#16 新潟2歳ステークス予想

8/25(日)の重賞レースはこちらです。 新潟2歳ステークスGIII 新潟競馬場 1600メートル(芝・外)馬齢 2歳オープン 引用元:JRA 新潟・芝1600メートル(外回り) JRA 向正面半ばからのスタートで、外回りコースの入り口から3コーナーまでは緩やかな上り坂とな…

#15 キーンランドカップ予想

8/25(日)の重賞レースはこちらです。 キーンランドカップGIII 札幌競馬場 1200メートル(芝)別定 3歳以上オープン 引用元:JRA 札幌・芝1200メートルの特徴 JRA 2コーナー奥のポケットからのスタートで、3コーナーまでの距離は約400メートル。スタートから…

#14 8/17(土)・8/18(日)雑感

おはようございます。 過去に学び、未来に活かすことが重要です。 そうしないと大変なことになります。 だれかがそう言っていました。 さて 小倉10R 戸畑特別的中 これならデジャブとしてもう一度ムーディー勝山を呼んだほうがマシだったかもしれません。重…

#13 8/18(日)展望(北九州記念 札幌記念)

おはようございます。 土曜日に当たるとその分日曜日に回してしまうので有罪になります。 反対に土曜日外れて日曜日当たれば無罪です。 ということで両日共にがんばりましょう。 さて 本日の競馬ですが、おさらいです。 自分が中心として狙う競走馬の基準。 …

#12 8/17(土)展望

おはようございます。 コンビニ弁当にお箸がついていません。 筆者はインド人だと思われたのでしょうか。 お店員さんどうかひとつ宜しくお願いいたします。 さて 本日の競馬です 札幌8R ◎メイショウメイリン ○メイショウゼッケイ 小倉10R 戸畑特別 ◎キラーコ…

#11 8/10(土)・8/11(日)雑感

おはようございます。 Club JRA-Netで60日間の馬券の表示ができることを初めて知りました。 これでたとえ忘れたとしても取り返しがつきます。 ありがとうございます。 さて エルムステークス◎モズアトラクション○サトノティターンで不的中。 展開はメンバー…

#10 8/11(日)展望(エルムS 関屋記念)

おはようございます。 ブログの更新も今日で10回目です。 10回サンキューでテンキュー。 継続は力なりでがんばります。 さて 本日の競馬です。 札幌11R エルムS ◎モズアトラクション ○サトノティターン 小倉3R ◎デスティニープラン 新潟11R 関屋記念 ◎ミエノ…

#9 8/10(土)展望

おはようございます。 過去を振り返る暇はありません。 ただ未来に向かって進んでいくのみ。 競馬をするにあたっては重要なことかもしれません。 さて 本日の競馬です。 札幌10R コスモス賞 ◎ルーチェデラヴィタ 札幌11R STV賞 ◎アイスフィヨルド 小倉9R フ…

#8 8/3(土)・8/4(日)雑感

おはようございます。 相変わらず鳴かず飛ばず働かずな結果です パッと見で当たってる感ありますが、外れてるんです。 事実は時に残酷なものです。 さて 的中した馬券は記録として形に残したかったのですが、完全に記憶の片端にもありませんでした。 松屋の…

#7 8/4(日)展望(小倉記念 レパードS)

おはようございます。 ひまつぶしに最適な手段があります。 それは一つの回という字を基に、徐々に肥大化させて書いていくというものです。 ゲシュタルト的崩壊をおこしますが、一面に書けたときはとても嬉しいです。 是非参考にしてみてください。 さて 本…

#6 8/3(土)展望

おはようございます。 競馬においての勝利の方程式は大事マンブラザーズによってもう決められていました。 ♪それが大事 負けないこと。 投げ出さないこと。 逃げ出さないこと。 信じ抜くこと。 これを肝に競馬に取り組めば勝てると確信しました。 万が一負け…