きもちはハルウララ

きもちはハルウララ

サラリーマンの競馬備忘録を書綴ります。

#44 マイルチャンピオンシップ予想

おはようございます。

 

マイルチャンピオンシップGI

京都競馬場 1600メートル(芝・外)定量 3歳以上オープン

引用元:JRA

JRA

2コーナーの引き込み線にあるスタート地点から、3コーナーまでの距離が長いコース。向正面の半ばから3コーナーにかけては上り坂で、3コーナーから4コーナー半ばにかけて一気に下り、直線約400メートル(Cコース使用時398.7メートル)はほぼ平坦となる。直線では馬群がばらけて、内が空くケースも多い。京都の芝は移動柵がA~Dコースまで取れるため、終始インコースの良い状態が続く。基本的には時計勝負になりやすく、スピードの持続性に加えて、インを器用に立ち回れる能力が要求されるコースだ。

 

中心馬についてはこちらです。

iamlehman.hatenablog.com

 

予想印

◎ダノンプレミアム

◯インディチャンプ

グァンチャーレ

△ダノンキングリー

ペルシアンナイト

×ダイアトニック

穴マイスタイル

穴プリモシーン

ダノンプレミアムの前走はアーモンドアイと同様のレース過程で出走して結果を出した。前々走でのシンガリの影響はなく、ましてやトップレベルのメンバーが見参した天皇賞を前哨戦踏まえずに激走した本馬の力も余程のもの。マイルでのパフォーマンスも文句の付け所がなく、真面な競馬が出来れば勝ち負けになるだろう。安田記念と同枠でインディチャンプはレースセンスが存分に発揮できる。GIの前哨戦ではアエロリット、パクスアメリカーナと全く同じような形で直線で差し返されてるだけに、ステップとしてレースに挑んでいるだけで内容としては問題なし。本番での巻き返しは十分に考えられる。グァンチャーレは一時期から本格化してGIでも掲示板を確保したように、安定感が開花した。前走は意味の分からない騎乗だったが、その中でも5着を確保したのは立派。枠的にも後半ではなく前半で競馬が出来るだろうから、展開的にも大崩れしないのではないか。3歳サートゥルナーリアの実力的にダノンキングリーはどうかだが、前走は直線だけでまとめて交わす中々できない芸当。乗り替わりで鞍上のポツンが発動しなければ。相性のいいレースでペルシアンナイトも当然有力視。ダイアトニックはマイルではワンパンチものたらないので3着までの評価。前走のレースレベルも今一でGIでどうか。穴ならマイスタイルとプリモシーン。共にマイルでは安定して走れており、条件はある程度整っている。

f:id:iamlehman:20191116231621p:plain

 

f:id:iamlehman:20191116231638p:plain相変わらず買い目の点数多くて草。少なくまとめている人すごい。

 

では👋

 

 

 


中央競馬ランキング