きもちはハルウララ

きもちはハルウララ

サラリーマンの競馬備忘録を書綴ります。

#16 新潟2歳ステークス予想

8/25(日)の重賞レースはこちらです。

 

新潟2歳ステークスGIII

新潟競馬場 1600メートル(芝・外)馬齢 2歳オープン

f:id:iamlehman:20190822143548p:plain

引用元:JRA

 

新潟・芝1600メートル(外回り)

JRA

向正面半ばからのスタートで、外回りコースの入り口から3コーナーまでは緩やかな上り坂となる。スタート地点から3コーナーまでは約550メートル。3コーナーから4コーナーにかけて緩やかな下りがある。直線距離は658.7メートルで、JRAのコースの中では最も長いこともあり、前半は遅く、上がり(後半)が極端に速くなる傾向がある。2歳馬にとってはタフなコースで、長い直線まで脚を温存できる能力が重要となる。

 

中心馬についてはこちらです。

iamlehman.hatenablog.com

 

予想印

◎ウーマンズハート

デビュー戦は出色な内容で完勝。当時の再現が出来れば言うまでもない。

◯ウインカーネリアン

▲ビッククインバイオ

f:id:iamlehman:20190825090637p:plain

血沸き肉躍る予想もしていきたいと思います。

 

 

では👋

 

 

  


中央競馬ランキング