きもちはハルウララ

きもちはハルウララ

サラリーマンの競馬備忘録を書綴ります。

#41 武蔵野ステークス、デイリー杯2歳ステークス予想

おはようございます。

 

武蔵野ステークスGIII

東京競馬場 1600メートル(ダート)別定 3歳以上オープン

引用元:JRA

JRA

2コーナー奥の芝からスタートして、向正面のダートに合流するまでの距離は約150メートル。3コーナーに真っすぐ向かっていくレイアウトのため、スタート直後に馬群が密集しづらく、ポジション取りでごちゃつくことは少ない。向正面半ばには緩やかな上りがあり、その後3コーナーに向けて緩やかに下る。4コーナーを回って最後の直線は501.6メートルで、JRAのダートコースの中ではもっとも長い。スプリンタータイプにはタフなコースで、中距離タイプは、道中の淀みなく速い流れについて行けるスピードが必要とされる。

 

予想印

◎タイムフライヤー

展開面での運に見放されているが、本質的に芝よりもダートの方が向いているのはたしか。距離さえ熟せば、今回こそは三度目の正直といきたいところ。

◯ドリームキラリ

▲エアアルマス

f:id:iamlehman:20191109110446p:plain


 

  

デイリー杯2歳ステークスGII

京都競馬場 1600メートル(芝・外)馬齢 2歳オープン

 
引用元:JRA

JRA

2コーナーの引き込み線にあるスタート地点から、3コーナーまでの距離が長いコース。向正面の半ばから3コーナーにかけては上り坂で、3コーナーから4コーナー半ばにかけて一気に下り、直線約400メートル(Bコース使用時398.7メートル)はほぼ平坦となる。直線では馬群がばらけて、内が空くケースも多い。京都の芝は移動柵がAからDコースまで取れるため、終始インコースの良い状態が続く。基本的には時計勝負になりやすく、スピードの持続性に加えて、インを器用に立ち回れる能力が要求されるコースだ。

 


予想印

ペールエール

前走は相手が悪かっただけで、内容的には良かった。面子的にも勝ち負けになる。

◯インザムード

▲ライティア

f:id:iamlehman:20191109102544p:plain
来年度の本競馬ブログの下書きを一気に書き上げました。

 

では👋

 

 

 


中央競馬ランキング